XOOPS CUBE Legacy 2.1.4 導入

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

社内の情報共有用に入れてみました。

最近のXOOPSはすごい簡単に入れられるのにビックリ。

こういった導入のし易さが敷居を下げるんだろうな、と実感。

昔のXOOPSと違うのか、デフォルトでフォーラムのモジュールがなかった。

フォーラムは別で入れなきゃダメなのかな?

他のサイトを見ると、デフォルトで入ってるっぽいのだが・・・

まぁ、探して入れてみます。

明日・明後日は別件のサーバ構築。

久々にコンテンツ・DBバックアップ用のShellを書くのが楽しみである。

色んな案件のサーバ構築が一手に自分のところに来るが、

忙しい合間を縫っての普段とは違う業務って、息抜きになるからいいね。

ホントはプログラムやりたいんだけど。。。

遊ぶようにノートPC1台買おうかな・・・

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です