Realforce91UBK購入

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

念願の Realforce91UBK を購入。

すばらしく使い易い。

キータッチが異常に軽いので、慣れるのがちょっと大変。

以前は、IBM USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 を使用していたのだが、

PgUpとEnterキーがはまり込んでしまう状態になってしまったので。

まぁ、5年近く使ったので、減価償却は出来たかな、と。

ポインティングデバイスとタッチパッドが付いてるのが魅力だったんだよなぁ、IBMのキーボード。

マウスがなくても、そのキーボードひとつあれば良かったし、

サーバもそのキーボードひとつでいじれたし。

キーボードもそうなのだが、PC周辺機器は作業効率に関わるので、

なるべくこだわっていい物を使いたい。

周りの人は、

「キーボードとか、マウスとか、なんでそんなにお金かけるの?」

って言うけど、こればっかりは仕方ない。

さて、ゴリゴリキーボード使いますかね。

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です