Apache起動障害(Unclean shutdown of previous Apache run?)

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、久々にとある案件のサーバを触ったところ、Apacheが起動しなくなりました。

pidファイルは作成されるが、Apacheのプロセスが起動しない。

エラーログを見たところ、以下エラーが出てました。

[warn] pid file /usr/local/apache/logs/httpd.pid overwritten — Unclean shutdown of previous Apache run?

pidファイルを削除して再度Apacheを起動させてもダメ。

pidファイルのパーミッションを変えてもダメ。

サーバ自体の再起動をやってもダメ。

色々とサーバの中を探っていたところ、PHPのログがかなり肥大化してました。

※500MBくらい

php.iniの中のこの設定のログ

; Log errors to specified file.

error_log = /var/log/php_err.log

もしやと思い、php_err.log を削除してApacheを再起動すると・・・

成功!!

いやぁ・・・

結構ハマったなぁ。。。

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です