己管理ツール?

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々仕事に追われ、忙しい毎日です。

さてさて、自分の担当しているプロジェクト以外のプロジェクトからのヘルプ要請が多い。

で、そこで問題が。

ヘルプ要請が多すぎるので、自分の担当プロジェクトの作業が出来ないのです。

また、他プロジェクトもひとつだけではないので、作業依頼が重なります。

結果、自分がボトルネックになってしまうのです。

会社ではグループウェアにて各自スケジュール管理をしています。

なので、グループウェアの自分の予定に、

「本日の作業」

って予定を入れて、そこにタスクをどんどん放り込んでます。

まぁ、誰かが見て、

「あいつは忙しいから、今日は作業振るの止めよう」

とか、考えてくれるかな?

って思ってけど、他の人は一切見ないのね。。。

オレがどれだけ作業抱えてるか。。。

だから、作業依頼は一向に減らない。

まぁ、一番の原因は、自分で調べない・やらない人が多いって事なんだけど。

1から手順書作ってあげなきゃ出来ないって、どう言う事だ?

こうなったら、オレ作業依頼フォームでも作ってやろうかなw

と、考えてたりする。

そんなに時間も取れないから、RoR でサックリとって感じかな?

ある程度形になったら作り直してもいいし。

自分の為にもちょっと考えてみよう。

でわ。

己管理ツール?」への2件のフィードバック

  1. smeghead

    俺の場合、今とりあえず、Starbug1で自分のタスクと他の人に依頼したタスクを管理してる。でも、元々BTSのStarbug1は、誰かに振った仕事も管理するのにはあんまり適してないんだよな。
    他人に振った仕事が期限までに行なわれるかを管理するツールないかね?

    返信
  2. momiage3dau

    id:smeghead さん

    echoとかどうですか?
    http://echoes.to/you/

    ただ、入力する項目が多いのと、このツールを使う事を徹底しないと、意味がないです。

    もっとLightWeightな直感でも使える管理ツールが欲しいですね。

    プロジェクト管理の中でも、進捗や工数など、管理する項目はたくさんあるので、どこかに特価した管理ツールでも良いかと思います。

    check*padでもいいのですが、オンラインサービスなので、顧客情報や社外秘の情報を登録するのは躊躇するんですよね・・・

    なかなか難しいです。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です