「働く」という事

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、あまりモチベーションが上がらない。

改めて「働く」という事について少し考えた。

どこかのサイトで見たのだが・・・

にんべんに動くで「働く」

では、何の為に人は動くのか?

「働く」という字を人の為に動くと読んでみたらどうだろうか

と。

あぁ~・・・、って思った。

日々、目の前の業務をこなす事が精一杯で、何の為に働いているか、あまり考えていなかった。

お客様の為、会社の為、大切な人の為(いないけどw)、家族の為。

もちろん、自分の生活の為というのが大前提にはなるだろうが、それはそれで別物として。

そう考えると、自ずと色々考えながら仕事をやるように頭が回ってくる。

頑張ろうと思う。

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です